見出し画像

バリ島にきたら人生が🧘‍♀️大きく変わる!?🏝️

今回はバリ島での経験が人生を変えた5名の著名人をご紹介!!!!!


「日本の当たり前は世界の当たり前ではない」

"He who would travel happily must travel light." - Antoine de Saint-Exupéry

  • 背景: バリ島のスローライフの哲学に通じる言葉です。バリの人々はシンプルな生活を重視し、物質的な豊かさよりも精神的な豊かさを追求しています。


今の日本での生活に息苦しさを感じている人はバリ島に来てみてはいかがでしょうか。人生における大事なものが見えてくるかもしれません。



今回はバリ島での経験が人生を変えた人々の話は、さまざまなメディアや書籍で紹介されています。ここでは、バリ島での生活や経験が人生に大きな影響を与えた具体的な例をいくつか紹介します。



エリザベス・ギルバート (Elizabeth Gilbert)

  • 書籍: 『食べて、祈って、恋をして (Eat, Pray, Love)』

  • 概要: エリザベス・ギルバートは、離婚後の深い悲しみと自己探求の旅として、イタリア、インド、そしてバリ島を訪れました。

  • バリ島での経験:

    • ヒーリングと癒し: ギルバートは、バリ島で地元のヒーラーと出会い、精神的な癒しとバランスを取り戻しました。ヒーラーは彼女に瞑想やスピリチュアルな実践を教え、内面的な平和を見つける手助けをしました。

    • 文化の影響: バリ島の美しい自然や豊かな文化に触れることで、ギルバートは新たな視点を得ました。バリの人々のスローライフとコミュニティの強い絆に感銘を受け、これが彼女の人生観に大きな影響を与えました。

サラ・ダロー (Sara Dorrow)

  • 背景: サラはアメリカの都市で高ストレスな仕事をしており、心身ともに疲れていました。

  • バリ島での経験:

    • リトリート参加: バリ島でのヨガと瞑想のリトリートに参加し、そこで深いリラクゼーションと内省を体験しました。彼女はここで初めて真のリラックスを感じることができました。

    • 新たな人生の道: 短期間の滞在が大きな影響を与え、サラは仕事を辞めてバリ島に移住する決断をしました。現在は、バリ島でカフェを経営しながら、ヨガのインストラクターとして活動しています。

ジョン・ハーディ (John Hardy)

  • 背景: カナダ出身のジョン・ハーディはジュエリーデザイナーとして成功していましたが、環境問題に対する関心が高まっていました。

  • バリ島での経験:

    • グリーンスクールの設立: バリ島での生活と自然環境に触発され、持続可能な教育を提供するグリーンスクールを設立しました。学校は竹を使ったエコフレンドリーな建築が特徴で、環境教育を重視しています。

    • 地域コミュニティとの協力: グリーンスクールは地元コミュニティと密接に連携し、地元の文化と持続可能な生活様式を教えています。ハーディのビジョンは、次世代に地球を守るための知識と価値観を伝えることです。

ジェイミー・ドリュー (Jamie Drew)

  • 背景: イギリス出身のジェイミーは金融業界でのキャリアに疲れ果て、休暇としてバリ島を訪れました。

  • バリ島での経験:

    • サーフィンの魅力: バリ島で初めて本格的なサーフィンを体験し、自然との一体感と心の解放感を感じました。

    • 新たなキャリア: この経験が彼の人生観を一変させ、ジェイミーは仕事を辞めてバリ島に移住し、サーフィンインストラクターとして新たなキャリアをスタートさせました。現在は地元のサーフスクールで教えています。

サマンサ・ウィルソン (Samantha Wilson)

  • 背景: サマンサはアメリカの広告業界で高ストレスな仕事をしていました。

  • バリ島での経験:

    • ヨガと瞑想: バリ島でのリトリートに参加し、ヨガと瞑想を通じて心身のバランスを取り戻しました。これが彼女のストレスフルな生活を一変させるきっかけとなりました。

    • 移住と転職: バリ島での経験をきっかけに、彼女は仕事を辞めてバリ島に移住し、ヨガインストラクターとしての新しい人生を歩み始めました。現在はヨガスタジオを経営し、多くの人々にリラクゼーションと健康を提供しています。

まとめ

バリ島はその美しい自然環境、豊かな文化、そしてスピリチュアルな雰囲気から、多くの人々にとって自己発見と癒しの場となっています。これらの人々の物語は、バリ島がどのように人生を変える力を持っているかを示しています。バリ島での経験が、彼らにとって新しいキャリアのスタートや内面的な成長のきっかけとなったことは、多くの人々にインスピレーションを与え続けています。


私は日本人とインドネシア人のハーフのNAMIです。バリ島のガイドは、私達にお任せください。

サポートありがとうございます🤩リッチマン介護です🎵サポートいただいたお金は医療従事者への転職支援金の一部として利用させていただきます👏医療従事者の方がよりよい条件で働けるよう、積極的に情報配信させていただきます!皆様にもいつか恩返しができるよう頑張ります💖