ワンネス・繋がる世界


🌾一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは?

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、日本の暦に古くからある吉日の一つ。

「一粒の籾(もみ)が万倍にも成長して実り、立派な稲穂になる(お米の種籾(たねもみ)の1粒が田んぼの稲になり、何万倍ものお米が実ること。)」すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。。

この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」、金運を呼びお金が何倍にも増えるとされる、たいへん縁起の良い日です。

つまり、未来の開運招福のために、1粒の種を植えるがごとく、準備をしなくてはいけない大切な日です。

💝天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)とは?

日本の暦の上で最上とされる日で、年に数回しか訪れないとても貴重な大開運日である。

天赦の意味は天の生気が万物をいつくしみ、忌みはばかりを赦(ゆる)すことにあり。

「天」が「赦(ゆる)す」日と書くように、神様が天に昇り、天がすべてをゆるす日とされる。

何事も許されるが故に、この日に始めたことはすべて成功するとされています。
結婚・結納・入籍・慶事などに向いているのはもちろん、お財布の購入や使い始めなど新しい事をスタートするのに、これ以上ない最良の日。躊躇していたことを始めるのにもおすすめの日です。

特に、一粒万倍日と重なると、最強の開運日となると言われています。

2024年は、元日から二つが重なる何ともめでたい年。ぜひ逃さずに、幸運を手に入れよう。

🐯寅の日(とらのひ)とは?

寅の日は、干支(えと)をもとに決められた、12日ごとに巡ってくる吉日です。虎の黄金色の縞模様から金運の象徴とされ、寅の日は、最も金運に縁がある「金運招来日」ともいわれています。

「虎は千里往って千里還る」

活力に満ちた、行動力・勢いが盛んな様を意味する。また、この言葉を「無事に帰る」と捉えて、旅立ちの日によいともされています。

下記参照 ホームページ
https://www.jamhomemadeonlineshop.com/feature/super_luck_day/

今日は最高最善日✨✨

カレンダーに刻まれた今日を見る度。なんか、嬉しくなって・・やっぱり、今日はいい日だ〜と思ってるね。
実は、私が数秘に出会ってから・・
人生についても、思考が変わってきた氣がします。
数秘には吉凶がなく、優劣序列のない世界を教えてくれます。
生誕時の生年月日と氏名で8つの数字を出す術なのですが、私のライフパスNo.(LP・運命数)3。この数字と向き合ってきた中で、認めざる負えない環境や、私の思い込みが滅茶苦茶8つのNo.に左右されてたことに驚きを隠せない。
この8つのNo.は自分が持って生を受け、今世で活躍する時に必須とするパワーを自身にあった感覚を教えてくれる。
人の潜在的な可能性を開いていく為のサポートツール。

それを知った時から、不思議にわたしの人生もひょっとしたら、最高最善なんじゃない?!と思える様になってきたんだよね〜。

毎日、眼にする暦の様にあなたと寄り添い歩いていく。

毎日✨最高最善✨

Have a nice day🍀


RichLife/魂活アドバイザー・Risa=りっちです。愛顔(egao)の連鎖をお届けします🌈