見出し画像

麻雀大会Sol杯レポート


豊中の健康マージャン8月11日は大人気の赤あり麻雀大会「Sol杯」に満卓ご参加頂きまして本当にありがとうございます!


開幕はSol杯ゲストの漫画家田中ユタカさんにご挨拶を頂きました!田中ユタカさんはご挨拶も麻雀も、いつも元気いっぱいです!


大会は3回戦まで28名の総当たり戦!3回戦を経て上位4名の決勝卓に進出します!


Sol杯2回戦終了時、暫定首位ははらださん103,8ポイント!しかし、トップか大きいMリーグルールならば、まだまだ誰もが逆転できる可能性があります!最後まで諦めずに頑張って下さい!


Sol杯は3回戦が終了し、決勝卓進出メンバーが決定しました!


はらださん 136,4
Ayaさん 126,9
とーもーさん 114,3
近藤さん 82,6


Mリーグルールなので、ほぼトップを取ったものが優勝ですね!Sol杯4回戦決勝は前半戦、はらださんが好調に四万点超えを走るも、南場で跳満をツモった近藤さんが待ったをかけます。


更にとーもーさんから満貫をあがった近藤さんが首位浮上!しかしオーラスにはらださんは2000あがれば逆転優勝と超接戦になりました!


しかし、最後はテンパイでリードを守りきった近藤さんがSol杯優勝!おめでとうございます!


上位表彰のみならず、特別賞を多数進呈サせて頂きました!


更に漫画家田中ユタカさんから近藤さんの優勝祝いに直筆イラスト色紙を頂きました!


近藤さんのリクエストは辰年なのでドラゴン!とても嬉しそうなう!


とよま〜次回麻雀大会は9月15日第3回コメット杯!こちらも楽しい大会ぜひご参加下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?