見出し画像

ーオトナのお金の教室ー       お金の知識が未来を変える!リアルな学びでお財布と未来に自信を

「お金のこと、知りたい学びたいけど
どこから手を付けていいかわからない。」  
「難しそう・・・」
「大変そう・・・」 
 
そんな風に感じてませんか?
 
多くの人がそう感じてるはず。
 
なぜなら・・・
日本人の金融リテラシーは低く
アジアで最下位、先進国の中でも同様の状況なのです。
 

ここ数年は、学校でも金融教育が始まったけど
全体に広がっていくにはまだまだ時間がかかりそう。
 

私たちはお金のこと知っているようでいて
実は知らない――
 
そんな状況が今の日本。
 
なので漠然と不安になって
動けなかったり
怪しい勧誘に惹かれたりするんです(涙)
 
 
だから、学ぼう!知りましょう!
 
私たちは自分たちが思っている以上に
お金や世界経済の状況を理解した方がいい状況。
 
 
なぜお金が増えにくいの?
むしろ減っていくように感じるの?
 
 
経済状況やお金の状態を理解するのに大事なことは
自分の資産だけでなく、世界全体を見渡す視野。
 
現在の状況を正しく把握し、
それにどう対応するかを考えます。
 
 
今の世界=資本主義の世界がどう変わっていくのか

 
私たちがどうお金に向き合っていくべきか
知ることは痛みを伴うことでもあるけど
知って安心感を得て
行動に移すことができるんだよね。

お金の基本のキから。
 
 
私たちはどういう現状にいるのか
その本質を知り、具体的な対策を考えます。

今は世界のどこかで起こったことが
すぐに自分たちに影響します。
 
だから世界と日本の状況を知っておくことが
大事なんです。

世界の裏側の出来事は
他人事ではなくて自分ごと。
 
 
現在地を知って私たちが本当に
必要な資産や行動を見極め
どう行動していくべきかを一緒に考えましょう。

投資家歴10年の私がナビゲートします。
 
 
【日時】5月27日(月)10時~13時
【場所】zoom(世界中から参加できます!)

詳細・お申込みは下記リンクよりご覧ください。

前回開催のご感想はこちらをご覧くださいね。


サポートとっても嬉しいです。ありがとうございます。 あなたのお役に立てる記事をこれからも書いていきます!