居場所とは

居場所があるのだろうか?と
ふと思ってしまうことがある。

だから、不安にもなるし孤独感を感じて
しまうのだ。

家族といる時もたまに思ってしまうし、
仕事の時もそうだ。

ポツンと蚊帳の外みたいな感覚
とてもこわいし心細い

精神的に不安定なんだろうと思うし
これも乗り越えないとはわかっているけど、
恐怖感はあるなぁと…

どうしたら強い精神になれるのだろうかと
思ってしまうのである。

明日からまた仕事やけど、木曜日昼から早退、
金曜日元々休みの届けだしてたから、一日半
いなかったし、きっとなんか思われてそう。

気にしないのが1番なのは重々承知ではあるが、
きっとそれが私は難しくて発作とかが出てくる
のだと思う。

近くを通らはるのもこわいから。
拒否反応?とまではいかないけれど、それに
近いし、昔のフラッシュバックが蘇る。

入社当初、態度が悪いと避けられていたことが
あったりした。
その時は信頼回復を必死にこなしてなんとか
話してもらえるようにまでなったけれど、
たぶん、あまり良くはないのだ。

だから、それを思い出してしまったので
余計に見られてるのがこわい。
また呼び出されて色々言われてしまいそう
だから。

明日から憂鬱だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?