見出し画像

マンガを書いてみた

これは2年前に描いた4コママンガです。コロナの影響で昔から試してみたかったことを実践し、描いたもののほったらかしになっていました。"やってみた"を機に、今回はそれを公開します。

小学生の頃から漫画が好きで、夢は漫画家になることでした。しかし、当時は親に反対され、漫画家になる自信や覚悟がなく、結局あきらめてしまいました。中学生までは遊びで絵を描いていましたが、次第に遠ざかり、夢は他の方向に消えていきました。

現在は絵を描いていなかったので、ヘタなりにも昔の夢をかたちにしようとこの作品ができました。描いている最中は、ベタ塗りが難しい、線が上手く描けない、顔のバランス、オチ... あまり深く考えず、とにかく楽しむことを最優先にして描きました。もしよろしければぜひご覧ください。


「ソファーの上から」

内容としては主人公がソファーの上から、
空想上で起こる様々な問題を解決するとかしないとか…そんなゆるい感じのストーリーです。


ここから先は

109字 / 3画像

漫画を描いてみたシリーズをまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?