見出し画像

いよいよnoteはじめます

私の趣味は、写真撮影、園芸、好きなものは猫、DIY、孫たちです。そして時々認知症(笑)
それでは、我が家のアイドル猫のチョコを紹介させていただきます。14年前猫の里親探しの会でいただきました。ゲージを回っていると一匹の猫が私を見てにゃああと泣き、顔をみます。他の子もみようと思いうろうろして又あの猫のところを通るとまたまた、顔をみて、もらってほしいなあという顔でにゃああ、にゃあとなきます。毛の色も好きだしなあ、でも男の子だからやんちゃするかなあ、でもかわいいし、これは運命(おおげさ)と思いいただきました。しつけが出来ていて、おとなしく、鳴き声がかわいい、今では家族のアイドルです。
初めての投稿うれしい。これからもよろしくお願いします。


春が来ました

我が家の庭に春が来ました。サクランボの花の蕾が大きく膨らみもうすぐピンクの花びらが顔を出しそう。クリスマスろーずは、木の下でひっそり咲いていました。おおい咲いてるよ、と遠慮がちに下を向いて呼んでいるようです。少し前まで小さな蕾だったのに、最近の暖かさで目覚めたんでしょう。
みんなあ、きれいでかわいいよー。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?