見出し画像

今日の3行ポジティブ日記(1/28)

寝る前に今日の嬉しかった出来事を3つ書くワークです。
別名スリーグットシングス。

①今日も図書館で資格勉強。順調に勉強が進んでいる。嬉しいね。
②カフェ・ルナルドさんに初めて行った。スコーン、コーヒー美味しかった。また行きたい。誘っていただきありがとうございました。お誘い嬉しかった。
③Amazonで予約していた本が到着した。嬉しい。
樺沢紫苑先生のYouTubeでオススメしていた本。 
超訳アドラーの言葉 /岩井俊憲 編訳
アドラーといったら本「嫌われる勇気」 
数年前に読んだけど、私には少し難しかった。
今日到着した本「超訳アドラーの言葉」をペラペラめくってみたけど、コチラの本の方が読みやすそうだったので、ちょっと読んでみようと思う。

本の表紙の触り心地が最高で好き! 文庫サイズで持ち歩きにもピッタリ。

⇩樺沢先生と岩井先生の対談(YouTube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?