見出し画像

ハンドブレンダーの魅力(2年使ってみたら)


一人暮らしのころから、今も昔も、100均の調理器具が大活躍している我が家。

わたしにとって少し高い買い物だったけれど、買ってよかったハンドブレンダーの魅力をお伝えしたいと思います。


わたしのハンドブレンダー

クイジナート スリム & ライト マルチ ハンドブレンダー HB-504KJ


ハンドブレンダーが便利なことは知っていたのですが、すでにハンドミキサー、置き型のミキサー、手動のホイッパーを所持していたので、購入するのに二の足を踏んでいました。

わざわざハンドブレンダーに買い換えるのはもったいないかな、と思っていたのです。

ところが、子どもの離乳食のタイミングで「えいやっ!」と買い足したハンドブレンダー(わたしはセットになったものを購入しました!)。

とてもとても便利。もっと早く買えばよかったと思うほどだったので、その魅力をお伝えしたいと思います。

※PRみたいだけどPRではありません。

手間と洗い物が減った

お鍋で煮込んだお野菜を、お鍋に入ったまま、ガーーッとかざしてゆっくり動かすだけでピューレ状にできる。

この機能が使いたくて買ったハンドブレンダー。やはりとても便利でした。

通常の置き型のミキサーだと、粗熱を取って、ミキサーの容器に入れて、セットして、ガーっと回して、また鍋や容器に移して、その後のミキサーのお手入れ‥。

何かと手間があったのです。

それが、鍋の中で直接撹拌できるようになったので、工程が短くなり、洗い物も少なくなったため、離乳食やポタージュ作りのハードルがぐんと下がりました。

意外と静音

かなりパワーがあるのに比較的静音。

これまで使っていたフードプロセッサーは、隣に住んでいる方に気を使うレベルに音が大きかったのです。

もちろん、パワーのある製品なので、超静音なわけではないのですが、電子レンジの作動音よりは確かに静かです。

(感じ方の違いがあるので、あくまでもわたしの場合は、となるのですが。)

ハンドミキサーもハイパワー

疑っていたハンドミキサー機能。これまでは、2000円弱で購入したdirectのハンドミキサーを使用していました。

もし、クイジナートのハンドミキサー機能が思ったほど使えない様であれば、引き続きこれまでのハンドミキサーを使用しようと考えていました。

しかし、心配は不要、しっかり使えます。

きちんと低速から高速まで、細かく速さを設定できますし、パワーも申し分ないです。

卵白でメレンゲも、生クリームでしっかりとしたホイップも、簡単に作ることができます。

電動チョッパー

チョッパーも使える。

特別使う目的が無かったこの機能。現状、夫がカレー作りで使用しています。

滅多にお料理をしない夫ですが、1年に数回、思いたってこだわりのカレーを作り出す時があるのです。

その際にチョッパーが活躍してくれている様です。

我が家にはもともと、紐を引くタイプの手動のチョッパーがあったのですが(夫専用)、今はクイジナートのチョッパー機能が活躍してくれています。

YouTubeのお料理チャンネルなんかでも、たまにチョッパーを使用していることがありますよね。

わざわざ単品で買うほどではないけれど、あったら使える便利な機能です。

わたしが購入したのはこちらです。↓






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ハンドブレンダーを購入しようか迷ってる方の参考になったら嬉しいです。


見出し画像はふうちゃんさんからお借りしました。
いつもかわいいイラストから選ぶのが楽しみです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?