見出し画像

※重要なお知らせ※

TOブックスより連載していた
「この世界の顔面偏差値が高すぎて目が痛い@COMIC」は
1巻をもって辞退させていただきました。

※TOブックス公式サイトでのアナウンスはこちら
https://www.tobooks.jp/info_240610.html

以下、原文ママを掲載。※掲載許可済み

------------------------------------------------------------
弊社刊行物に関するお詫び

2024年1月15日に発売の『この世界の顔面偏差値が高すぎて目が痛い@COMIC 第1巻』につきまして、漫画をご担当された雨宮潔先生が第1巻にて、本作より降板されることをご報告致します。
本件は企画の開始当初より、弊社の説明不足及び事後報告による情報の二転三転により、雨宮先生に多大なご苦労を与えることとなりました。その制作過程において雨宮先生のご負担は甚大となり、心身共に大きな疲弊を招く事態となりました。さらには問題解決に至る過程においても、雨宮先生お一人に責任があるような方向性でお話しを進めていたことも把握しております。
雨宮先生にご迷惑、ご心痛をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
弊社としましては本件を重く受け止めており、すでに当時の編集長の交代や編集部の組織体制の見直しを致しました。
また、原作の暁晴海先生、キャラクター原案の茶乃ひなの先生、そして本作の読者様にご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも読者の皆様によい作品をお届けしていきたいと考えておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

2024年6月10日
株式会社TOブックス
IPクリエーション本部
出版事業部
------------------------------------------------------------

本来であれば、辞退という決断に至るまでなにがあったか、全てきちんとお伝えしたかったです。
一人で最後までずっと向き合い続けていくことは筆舌し難い苦しさで、心も体もボロボロに疲れ果ててしまいました。

1巻までの短い間でしたが、単話版・単行本を購入してくださった方々、
温かい応援やコミカライズ漫画を面白いとコメントしてくださった読者の皆様へ心より感謝を申し上げます。

2024年6月10日 雨宮 潔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?