見出し画像

2024年にやりたい100のこと!

私もやってみた!
思いついたらスマホのメモ帳に書き留めて、カテゴリー別で分けてみた。


(引用:上のAZさんの記事から)

① 健康、ボディ、アイデンティティ

  1. 週2は朝ヨガする

  2. ピラティスに毎月5回は行く

  3. 腹8分目で満足できる!

  4. 出社時のコンビニ食を減らしてお弁当を持っていく

  5. お風呂に浸かる習慣をつける

  6. 自分の顔と身体を好きになる!

  7. 自撮りが得意になる

  8. 歯医者に定期的に行く

  9. 虫歯を治す

  10. ファスティングにチャレンジ

  11. 平日も睡眠時間を6時間以上とる

  12. 自分にトキメク

  13. 人間ドックに行く

  14. 肩こりをなくす

  15. 姿勢を意識して過ごす

② 美容、センス、ファッション

  1. すっぴん肌への自信継続

  2. スキンケアに妥協しない

  3. 高くても心地の良い服や、下着を身につける

  4. ハンドケアをこまめにする

  5. ぷるぷるなバストとヒップ

  6. しっとりボディになる

  7. プロにメイクレッスンをしてもらう

  8. 愛猫の瞳と同じブルーの石の指輪と出会う

  9. 2つ目のCHANELココクラッシュを手に入れる

  10. ステラマッカートニーのバッグを手に入れる(ヴィーガンレザー)

  11. フットネイル、踵のケアをしてもらう

  12. 眉毛、まつ毛パーマをする

③ 趣味、アート、クリエイション

  1. ぼる塾のライブに行く(お笑い大事!)

  2. SnowManのライブに行く(推しにときめくの大事!)

  3. 気になった美術館や展示会に行く

  4. SATC全シリーズ見る

  5. AZさんに会う

  6. 週末は部屋で映画を観る

  7. 茶道の教室に行く

  8. 部屋に好きな絵を飾る

  9. 字が綺麗に書ける

④ 家、インテリア、ライフスタイル

  1. 将来どんな家に住みたいか考える

  2. 壊れかけた家具を直す

  3. ペット用の防災グッズを買う

  4. 防災グッズを買う

  5. 本を読むのが快適な部屋にする

  6. 新しい眼鏡を買う

  7. 日記を書く

  8. 好きな物にだけ囲まれた部屋にする

  9. 会社のデスクもお気に入りのスペースに変える

  10. ベランダで楽しむ(夏は仕事終わりにベランダでビール)

  11. 食肉について考える、本を読む

  12. 部屋に祭壇を作る(自分にとって神聖な場所)

  13. 部屋で映画を観るのが心地よい

  14. 使わない家電を断捨離する

⑤ 旅、SNS、チャレンジ

  1. 50000マイル貯める(ニューヨーク、フランスに行ける)

  2. noteを週1ペースで書いてみる

  3. 美味しいだし巻き卵を作る

  4. 福岡の親友と色違いのGUCCIのリップをつけて会いに行く

  5. 福岡の糸島へ行く

  6. 金沢へ行く(友達に会う)

  7. 京都に行く(お気に入りのお店に行く)

  8. 行ったことない県、土地に行ってみる

  9. 近所の気になるカフェやバーに行ってみる

  10. 誕生日にリッチな旅館、ホテルに泊まる

  11. 自分のエッセイを書く

⑥ 家族、恋愛、セクシャリティ

  1. トキメク!!!

  2. 日本酒とおでんをカウンターで楽しめるようなデートをする

  3. ネーベに毎日愛と感謝を伝える

  4. 母とマンダリンのアフタヌーンティーに連れて行く

  5. お墓参りに行く

  6. 親に手紙を書く

  7. 素直に接する、駆け引きしない

  8. 彼氏、パートナーに出会う


⑦ 学び、研究、メンタリティ

  1. 1ヶ月に1冊本を読む

  2. TOEIC500点越え(今440点)

  3. 恋愛の勉強の継続

  4. 女性が働きやすい職場環境の改善に貢献する

  5. ワインの知識を深める

  6. 星読みの学びを再開、

  7. 数秘の学びを再開

  8. 卵焼きを美味しく作れるようになる

  9. ペーパードライバー用の講習に行く

  10. ジョーティッシュの個人セッションを受ける

  11. ジョーティッシュの学びを受講する

  12. アーユルヴェーダの学びを続ける

⑧ 仕事、お金、サクセス

  1. NISAで貯金する

  2. 社内積立を崩さない

  3. DCのプラン変更する

  4. カラーコーディネートの勉強をする

  5. カラーコーディネーターの資格を取る

  6. 社内のイベントに参加してみる

  7. 表に立つ仕事の依頼は引き受ける、どんどん表に出る!

  8. いろんな人を巻き込んで仕事をする、勝手にチーム組んじゃう

  9. 女性が働きやすい環境作りに貢献する

  10. 40代に向けてキャリアプランを考える

  11. 時間に余裕を持って行動する

  12. ダラダラ残業しない、メリハリつける

⑨ 自然、平和、スピリチュアリティ

  1. 保護猫の支援物資継続

  2. 保護猫ボランティアの手伝い

  3. 自分に制限をかけない

  4. 最初から100点を目指さない、とりあえずやってみる精神

  5. 自分の中のコップを満たせられている♡

  6. 私なんてって言わない

  7. 枠にはめずに自由に考えてみる!

  8. 好きなものは好き!って言う

  9. 直感を大事にする

  10. メディテーションを習慣にする

  11. 売られたケンカは買わない

  12. 穏やかでいられる人と一緒にいる

  13. 人間関係で感情を乱さない(冷静になる)

  14. 日々丁寧に過ごす

  15. 現状維持で今あることに感謝する

書いて思ったこと、気づいたこと

  • 番号の振り分け方に迷った(きっちりしたがる性質)

  • “やりたいこと“なのに、気づくと“やらなきゃいけないこと”になりがち

  • “〜しない”ってしたくないことになりがちだった。

  • やりたいこと、ありたい姿より手段が多かった

  • 趣味と学びが重複することが多い

  • リストを書いたら行動も早くなった。すでに達成項目あり◎

  • クリエイティブな分野がなかなか出てこなかった

  • SATCを流しながら書いた時間が一番作業?が捗ることに気づいた
    英語で邪魔にならないし、画面はオシャレなファッションとイキイキとした女性が流れてるのが刺激になったのかな

だーっと書いていったらいつの間にか108個にになっていた。煩悩の数…w
とりあえずここまでにして、月ごとの計画はまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?