見出し画像

アウトバックのキャンプ

数年前、オーストラリアの友人がアウトバックのキャンプに誘ってくれました。キャンプサイトなどではなくまったくの原野で4日間過ごしました。私には初めての体験です。

キャンピングカーに4日分プラス予備の食料と水、エアーベッド、シュラフ、簡易トイレやシャワーなどを積み込みました。犬たちも一緒です。

キャンプ場所までは2時間ほどのドライブ。最後は悪路を30分、川べりの場所に着きました。周囲を見回しても誰もいません。トイレや水道もありません。あるのは自然だけです。「ここで4日間過ごすの?」 わくわくする気持ちとともにちょっぴり不安も感じました。

悪路を進みます
川べりのキャンプ地
周辺は原野
薪を集める友人
焚火はなぜか心を落ち着かせます

日中は川で泳いだり、ブッシュの中を歩いたり、本を読んだりして過ごします。何にもしないでぼーっとしている時間が最高の贅沢です。

食事は簡単に調理できるもの。でもすごく美味しい!

犬たちも嬉しそう。

夜は暗闇の中で静けさに包まれます。車外で満天の星を眺めながら寝ました。まさに星が降ってくるようでした。南十字星が真上に見えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?