本は金なり

忙しかった。
具体的に言うと、ちゃんとやったらすぐ終わるのにダラダラやってるから忙しいと勘違いしている。


今本を11冊借りてる。なんでこんなに借りてるのかというと、欲しい情報が書いてそうな本を手あたり次第に借りてるから。いったん良さそうな本をレンゲですくってミニ図書館を作っている。その結果11冊。

さすがに11冊ともなるととんでもない重さになる。量ってみたら7.5キロもあった。これをもって自転車こいでたのか。そりゃ疲れるわ。

値段も計算してみたら合計6万円になった。ほぼ金塊じゃん。重くて高いって。

図書館にいたとき自分が使っている以外のすべての本が輝いて見えた。読みたい本を読みたい。

今自分の家にある読み終わっていない本を数えたら13冊もあった。これはまずい。時間があるうちに読んでおかないと。感想も書けたら書きたい。
もう最近は積読に慣れすぎて買って家帰ってすぐ読まないということに違和感をもたなくなった。




こないだやよい軒で大豆ミートのしょうが焼きを食べたので感想を発表します。















分厚いキノコ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?