トンジルだったはずの今日が

インターネットで犬を見過ぎたからか、現実で犬をなかなか見れていなかったからか、今日犬を見つけたとき頭の上に「生!」とか「純!」とかそういう漢字が浮かんだ。テレビに出てる人に会えた、くらいの感覚。


昨日の夜突然豚汁が食べたくなった。朝起きてもその気持ちは変わらなかった。が、16時くらいに「あれ、なんかそばが食べたいぞ…」という気持ちに。たしかに冷たいそばを食べたい欲は先月くらいからあったが、こんな急に湧き上がるとは。

その後しばらく頭の中で豚汁とそばが戦っていたが…

写真写り△

そばが勝ちました。ちゃんと作ったらちゃんとうまかった。表面を少し焼いた鶏をつゆに入れて弱火で煮る、という工程が良かった。

冷たい肉そばなんて作れるのか?と不安になってたけど意外といけた。料理は作ろうと思えば作れる。思考は現実化する。

ちなみにこの前辛いものそんなに好きじゃないかもとか言ってたけどめっちゃわさび入れてた。

(7/11の日記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?