絶望に絶望するな


「過ごしやすくなってんじゃねえよ。
過ごしやすくなるってことは、過ごしにくくなる未来が近づいてるってことじゃねえかよ。」

「いや今は今の過ごしやすさに感謝しろよ。将来の絶望について今絶望する必要はねえんだよ。絶望が来たときだけ絶望した方が絶望する時間短くていいだろ。絶望が来るまでの間は絶望が起きないように努力しろよ。」

「そうだね。」

絶望までの時間は絶望ではない|糸色のぞむ





オムライスを作ろうとした。鶏肉の代わりにウインナーを使ったら、できたのはケチャップライス卵のせだった。鶏肉がなくてもいけるんじゃないか?と思っていたけど実際食べると違うかも。鶏肉の美味しさというよりもオムライス全体のおいしさが変わる気がする。

ケチャップをかけすぎたのも敗因の一つかもしれない。


今日締め切りだと思っていたものをずっと遠ざけてたけど、ちゃんと見たら全然今日締め切りじゃなくてその嬉しさで台所を掃除できた。

締め切りが今日じゃなかったとき、なぜかそれを終わらせずに他のことをしてしまうのは本当に良くない。もうその場でやりなさい。締切という絶望を早めになくせ!締切は追われる前に倒せ!




まいたけいなり

鉛体型

いなたい蹴鞠

体内蹴鞠

痛い負けなり

携帯鉛

訛りたい系

武井まい・りな

負けたいいなり

成りたい桂馬

足りない桂馬

負け足りないい

今蹴りたいな

大麻系なり

大麻ないけり

理系待たない

いたいけな鞠

etc......


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?