マンデラ硬角

青っぽいパーカーと白T2枚を一緒に洗濯したら2枚とも少し色移りしてた。


昔聴いてたHIPHOPユニットが楽曲提供をしてた。その曲を聞いてみるとどこを誰が担当しているのかなんとなく予想がついた。確認もかねてコメント欄を見てみたら、公式の情報はなかったけど○○の歌詞は多分××が担当してますよー、というコメント(自分とは違う)が何個もあった。自分の予想が絶対(98%)合っていると思っていたからちょっと不安になってしまい、ちゃんとした情報を調べたら自分が合っていたので、喜びと怒りでスマホを軽く殴った。



フィクションでよく「角材で殴る」とか「相手は角材を持っている」とかいうけど、角材と言われるとどうしても細長い発泡スチロールを想像してしまう。本やドラマで何回も出てくるから、さすがに頭の中の角材も硬くなってきたけど。

調べたら、角材って木らしい。硬い何かとは思っていたけど、もっと白っぽいものな気がしていたから意外。多分そんなに都合よく細長い木が転がってることなんてないから脳が受け付けないんだと思う。
想像で街を歩いてみたら、工事現場とかにあった。でも工事現場の近くで喧嘩は起こらない。せっかく威勢の良い声を出しても工事の音にかき消されて情けなくなってしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?