4年後にシャボンディ諸島で!!!

遠心力でどうにかなれ!と思って目をつぶってみたけど口にカツパンが入っただけだった。

大人になるにつれ自分で選択する機会が増えていくけど、自分がやりたいこと、好きなことしか選ばなくってしまうと何かが狭くなってしまいそうなので、たぶん自分はやらないだろうな~と思うこともやってみるようにしている。

でもすべてを任せて遠心力で飛んでみても、意外と何も起こらない。飛ばされた地で自分からアクションを起こすことでようやく少し動く。

と思った日。

ワンピースで麦わらの一味がそれぞれ飛ばされた場所で2年間過ごす修行期間があったけど、2年後再会したとき「俺は島の端の方でひっそりと生活してたよ」とか言えない。みんながそれぞれのエピソードトークをしていく中で、「あれ?なんかこいつだけ薄くね?成長してなくね?」って思われたらやだな。いや、珍しい魚の話とか蚊の大群に襲われた話とかはすごいけどよくよく聞いたらこいつ何もしてないやんって。

ガクチカってそういうことなのか???



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?