当たるな砕けるな

旅館に一泊した。
夜寝れなくてずっとスマホいじってた気がしてたんだけど、それは夢だった。夢がとてもリアルで、目が覚めた時も覚めたというよりかはずっと起きてた感じがして、夢の中で見たホラー動画が検索しても出てこないときにはじめて夢を見ていたことが分かった。ずっと起きてたと思ってたから全然疲れがとれていなかった。説明難しいけど、すごい体験。


旅館の朝食ってなんであんなにごはんのおともが多いんだろ。納豆、たまご、味付け海苔、それに加えて普通のおかず……。自分はけっこう食べる方だからおかわりすることですべてのおともを使い切るけど、そこまで食べない人からしたらうまくおとも大変なんじゃないか。自分がおかずひとうあたりで消費するご飯の量が多いだけなのかもしれないけど。


少し車を運転した。いまだに慣れない。一回ぽよんぽよんの車と建物しかない街で運転させてくれ!教習所以外で練習する場所ないのやばいって!
初心者はずっと怯えて運転している。普通に走る経験がないと上達しない。でも普通に走ると多分事故る。なんでも当たって砕けろっていうけど運転は当たったらダメだし砕けたら終わり。
免許証は一番安全な凶器。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?