継続のコツコツ

日記は続けないと続かない。
日記を続けるコツ:日記のハードルを下げること

日記書き始めのときって、どうしてもいい日記を書こうとしてしまう。でもうまくいかなくて結局何も書かずに終わってしまう。それを防ぐために、てきとうでいいから書くことを続ける。書いていくうちに、どんどんハードルが下がっていく。続ければ続けるほど続きやすくなる。日記が習慣化して初めて自分が思い描いてた日記が書けるようになる。

と思う。


少し過ごしやすくなってきた。これから冬がくると思うと少し怖いけど、今年はちゃんと防寒すると決めた。防寒すれば怖くない。


最近夜の散歩がルーティーンになっている。ほんとは朝に散歩したいんだけど、夜は猫がいるからやめられない。朝は猫いるのかな。


いぬにまちがいなんて、ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?