くかーって寝たい

眠くなったら寝た方がいい。なんで眠くなってからこれ書こうと思ったんだろう。

今日のこと

おじさんのおばさんへ対する怒鳴り声を聞きながら食事を楽しむ店にまた行った。店に入ると2人は意外にも並んでテレビを見ていた。
今回は当たりか?と思いながら注文する。料理がきてからも特に何もなく、安心して食べることができた。しかし…
自分がおかわりを頼んだのが悪かった。そのときは店におじさんしかいなかったらしくて、おかわりお願いします、とおじさんに言うと「はーい」と言いながら厨房の方を向いた(おじさんはテーブルに座っていた)。たぶん、おばさんへの(ご飯よそってくれや)の意味を込めた「はーい」だったのだろう。しかしおばさんの返事はない。おじさんはもう一度「はーい」と言うが同じく返事なし。一瞬気まずい空気が流れたが、痺れを切らしたおじさんが厨房に行ってよそってくれた。
しばらくするとおばさんが店に戻ってきた。その瞬間おじさんの怒号が店内に響いた。あぁ〜自分がおかわり頼まなければ〜〜〜。



スタバに裸足の人いて五度見した。外国人だったから文化の違い?とか思ったけど外国にもスタバあるだろ。そこで裸足になるのかよ。というか中に入って靴を脱ぐのはどちらかというと日本人だろ。なんなんだよ。


もつ鍋たべたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?