見出し画像

冬の制服

ひよです。
今の制服です。

①ゆったりとしたニットとロングフレアスカート
ニットは浅めのVネックでモヘアやラクーンなどふわふわした素材の物。
スカートはウェストゴムでシワになりにくい素材の物。スカートは柄物が好きです。
ワントーンコーデが落ち着きます。
ネイビー系とモノトーン系の2セットあります。

②ニットワンピース
ロング丈でウェストのラインが綺麗にでる物。

以上3セットが仕事に行く日の制服です。
週に4日ほどこの制服を着ます。

これにアウターは
ダウンコート
ドロップショルダーで軽い物を羽織ります。靴はブーツ。
黒のサイドゴアで晴雨兼用の物です。
鞄は黒のレザー。

仕事する日に着る服に求めるものは、脱ぎ着しやすい、シワになりにくい、汚れても目立たない、着ていて楽とかなり機能優先です。
この機能を満たしつつデザインが好みで私に似合う物を選べている気がします。

今の制服はすごく気に入っているので来年の冬も着たいと思っています。
ニットワンピースは来年3シーズン目になるので傷みが気になるようなら買い換えを検討します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?