見出し画像

自己紹介

はじめまして、マキトです。
現在Gcolle・Pcolleフェチ系同人AV動画をメインに投稿して生計を立てています。月平均安定して100万円以上は売り上げています。

今後、フェチ系同人AV製作に興味のある皆さんに向けて情報を発信していきたいと思います。同人AVというニッチな業界の更にニッチなフェチ系動画作成の魅力や方法について語る前に今回はマキトとはどんな人物なのか?
どのようにして、月収100万プレイヤーになったのかという所をお話したいとおもいます。

皆さんが興味があるのはどのように稼げるようになったかだと思いますので
退職~生計が立てられるようになったあたりをお話させて頂きます。

動画で生計をたてるまえは普通に商社で営業マンとして正社員で働いていました。しかし、上司のパワハラで心の病にかかって退職・・・。
その後、失業保険と退職金で食いつないでいましたがいよいよ貯金もなくなってきました。

辞めた理由がパワハラやノルマ、人間関係だったのでもはや営業の仕事はしたくありません。かといって工場で1日ラインの前で物を作る仕事にも耐えられそうにありません。切羽詰まった私は何とかネットを使って稼げないかと考えました。

まずいきついたのは、転売とアフィリエイトでした転売はコツコツした性格が向いていたのか利益が出せました。しかし貯金が底をつきかけていた私には原資が足りず、生活するまで利益が出る仕入れができませんでした。次にアフィリエイトに登録しました、独自ドメインもとってワードプレスでブログを立ち上げましたが、雑記ブログだったので読者も伸びず更に収益化まで時間がかかりすぎる事がわかり挫折しました。

仕方なく日払いのバイト等で食いつないでいましたが、当然性欲的なものは
あるわけで何かいい動画がないかネットで探していたところ個人で動画を
投稿してそれを売っているサイトを偶然みつけました。もともとフェチ系の動画が好きだったこともあって、サムネイルを見てよさそうなのを購入しました。動画は10分程度の盗〇風の物だったと記憶しています。内容はなかなか良かったですが、それ以上にこのレベルの動画で売れるんだと思いました。のちにそれは同人AVと呼ばれるものだとわかったのですが、これなら自分でも作れそうだと考えました。

当時から遊びで彼女と少しエッチな動画をスマホで撮影して個人で楽しんだりしてましたが、それってもしかして売れないかな?という考えにいたりました。早速彼女に相談したところ(今から考えるとひどい彼氏ですが)、顔は出さない事と仮に儲かった場合は半分利益を渡すという事で許可してもらいました。

早速当時最初に動画を購入したGcolleというサイトに登録し、会員登録になるまでの間に動画を編集しました。当時はスマホの編集ソフトを使って即興で作ったものだったので今から考えると相当クオリティは低いものです。
特に初期投資もなかったので売れなかったら仕方がないという位の感覚で
フェチ系のとあるジャンルに投稿してみました。最初なので相場より安めの10分500円位の動画です。その日のうちには売れなかったですが、翌朝売上メールが5件位きていました。1件売れれば御の字と考えていたのにいきなり5件売れていたので、嬉しかったのを覚えています。500円で販売してもサイト側に手数料を引かれるのでそのまま利益500円が利益になるわけではないですが、それでもほぼ無職の私には大きい収入です。


その後、興味本位位で売れたのかなと思っていましたが、その日のうちに
更に5件、翌日に3件と少しづつですが継続して売れていきます。
Gcolleは売上があがるとメールがくるのですが、そのメールが来るのが楽しみになります。1件きたら手数料引いて300円位ですからね。10件あったら3000円です。ぼぼ手出し0でこれは大きいです。

何故、動画素人が素人編集で売れたのか、今となってはその理由がわかりますが当時はわけもわからず、これはいい所をみつけたぞとおもっていました。更に幸運なことに、フェチ系ジャンルを選んでいた為売れるごとにジャンルでの順位が大幅に上がっていったのです。10日過ぎた頃には、週刊売り上げトップ10入りしました。そうすると当時はトップ画面に表示されるようになっていたので更に売上が上がっていきます。あれよあれよという間に3位まで駆け上った頃には5万円の売り上げを超えていました。
今もフェチ系は投稿する人が少ないですが、昔は更に少なかったので
一気に人気動画制作者になっていました。

しかし、疑り深い私は何かの間違いで実は全部キャンセルされて売上なんて
入らないのじゃないだろうか?と思っていました。
しばらく1本の動画のみ掲載していてその月は月の後半から新規登録したので6万円の売り上げになりました。無職の私にしてみれば飛び上がらんばかりの金額です。しかし振込されるまでそもそもアダルト業界自体をうさんくさいと思っていたので半信半疑で振り込みを待ちます。
翌月の振込予定日に、振込完了のメールが届きました。

銀行口座を確認すると、しっかり手数料はひかれていましたが。売上金額が振り込まれていました!約束通り彼女に報告&一緒にご飯に行き上納金を収めました笑

ここまでが、自己紹介&収益化できるようになるまでのお話です。

フェチ系のジャンルって何を選んだの?
顔出し無しでも売れるの?等々色々疑問があるかと思いますが
その辺は今後の情報展開をお楽しみにしていただければと思います。

以降動画の投稿本数を増やし、今に至るまでフェチ系動画においては
上位ランクを保持しています。さすがに王道のハメ撮り系には売上含めて負けますが月収100万円以上は収益化できているので今の私には十分です。
それに王道系は売上が多い分競争率が高いです。
上位ランカーが固定されているので新規勢がランキングに入るのは至難の業
そこでニッチなフェチ系をお勧めしているという事です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今後具体的にどうやって動画を作って収益化していくかについて
情報提供させて頂きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?