見出し画像

第二話:喫茶店での会話!犯人はなんと!


喫茶店に呼ばれ、大家さんと業者の方から一部始終を聞きました。驚くべきことに、犯人は長女でした。精神的に追い込まれた長女はお母さんを絞殺し、その後自分も死のうと大量の睡眠薬を飲みました。倒れているところをパチンコから帰ってきた父親が見つけ、救急車を呼びました。その結果、長女だけが助かりました。
大家さんのビルは1階が店舗、2階から上が居住用賃貸です。1階には複数の店舗が入っていましたが、事件後、退去が相次ぎました。その中には地元政治家の選挙事務所もありました。大家さんによると、事件のあった部屋はもう二度と人には貸せないので、私物を置く倉庫にするとのことでした。
事件のことを聞いていれば、万が一支払い不能な原状回復費用を請求された場合に相談いただくとか、そういったアドバイスもできたかもしれません。
これまでに何度か事故物件に立ち会いましたが、賃貸物件の退去がこんなにも複雑な人間模様を持つことに、改めて気づかされました。今後も事故物件について紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?