見出し画像

妊娠34週 ついに産休

妊娠34週になりました。
今週からついに産休!
これまで一応バリバリと?働いてきたので、
ずっと行きたかった部署で働けている今、
お休みできる開放感より、
育休中に周りと差がついちゃうのではっていう不安や
仕事ができない寂しさの方が大きいのが正直なところ。
改めて私仕事好きだったんだな〜
そう思わせてくれた職場の皆さんに感謝!

育休明け2年めくらいには昇格も目指したいし、
産育休中も無理ない範囲でスキルアップしていきたいな。


そんな私の気持ちを察してか、
最終出社日に夫がなんとサプライズを準備してくれました。
その日は引き継ぎやらPCの返却やらでバタバタしてしまい、
「夜ごはんコンビニでいっかー」って2人で話してたんだけど、、、
帰ってくると近所のお気にいりのお店のご飯のテイクアウトと、
さらにはケーキと花束が💐
「妊娠中の大変な中でのお仕事お疲れさま」のお祝いだそう。
わーい!!!
こういうふうに、ふとした時に私を喜ばせようとしてくれるの、
夫の大好きなところだな〜
とっても嬉しかったです。

さてさて、そんなこんなで今週から産休のスタート。
本当に私が母になるのか、、、?
というのは今だに信じられないけど、
いつの間にかお腹の胎動に喜びを感じるようになり、
いつの間にかお腹のベビちゃんに話しかけるようになり、
いつの間にか街中の子供を3割り増しで可愛いと思うようになってきたので、
きっと妊娠中も少しずつ母になってきてるんだろうなぁ。
産まれるまであと少し。
お腹のベビちゃんと一緒に過ごす日々を大事に過ごしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?