見出し画像

カツアゲした相手をボコった

体育館の受付カウンターに預けていたギターを
受け取りに行った。

受付嬢の勘違いで、
誰かが自分のギターを持って行ってしまった。
と言われたのだけど、
ギターは廊下の棚の脇に立てかけてあった。
合皮製で濃い茶紫のギターカバーだったので
それが自分のものだとすぐに分かった。

帰り道
M氏とS氏を合わせたような風貌のチンピラ
(A氏とする)に脅されて23万円しかない給料袋の中から
10万円を要求され、残りは今度渡せと言われたので、
しぶしぶ13万円を渡して一度のカツアゲで勘弁してもらった。

だれもいない霧の中、ふてくらさて酔っぱらいながら
2メートルくらい空中浮遊してブツクサ独り言を言いながら家路についた。
迎えてくれた母がいつになく独り言を言いながら帰ってくる自分を見て
「たまには喋りながら帰ってくるのもいいんじゃない」
と言ってた。

後日
なぜか自分は無敵な人間に変身していた。なせだろう・・・
早速A氏をとっ捕まえて、モップの柄と素手でボコボコにしたら
A氏の顔がみるみるうちに大人のおもちゃ素材のプルンプルンした
薄透明肌色のこんにゃくのように変化していった。
幾重にも重なったその長方形こんにゃく様の物体には解読不能の
文字が書かれていて、A氏はこの呪いによって操られていたことを知った。
ボコってごめんA氏..…
こんにゃく様の物体をひっぺがして
封印しようとしていた友人の大沼女史が
その呪文を食べて「旨い旨い」といっていた。。。。

                              おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?