見出し画像

雑談。私の好きな女性…②

黒柳徹子さんと、もう一人!
最近、凄いなぁ〜と思う人がいます。

【桂由美さん】
ウェディングドレスデザイナー

20年近く前の結婚式で、桂由美デザインのウェディングドレスを着ました。
数ある中から、ベールがとても長くオフショルダーのドレス✨
少し前に、桂由美さんがテレビに出ていて何十年も前にデザインしたドレスというのが、出ていたのですが、全く古くささは感じず、今見てもとても素敵なドレスでした☺️
私は、ウェディングドレスを見るのが大好きで。
お姫様に憧れがあるのかな?(笑)
当時の私だったら、どれを着ようかなぁ〜とか
妄想して、ワクワクしています🤭

そんな、ウェディングドレスなんですが。
日本でこうして、ウェディングドレスを着るようになったのは、桂由美さんの夢をずっと届け続けたからなのです✨

全くウェディングドレスを着る人が居ない時代に、サロンを開き。
ほぼ来ないお店で、ウェディングドレスが好き!
日本に広めたい!の一心で続けてきたみたいです😌
社員の方のお給料で、精一杯で、、、
10年近く自身は無給でやってきたみたいです。

好きなことを、無給で続ける。
好きなことを、諦めない。

儲けうんぬんじゃなく、好きなことをただ続けることって、中々難しいと思うんですよね☺️
しかも今みたいに、女性が目立つことは時代的にも、珍しいことだったと思います。

私も、好きなことをして輝く女性でありたいと思います✨
桂由美さんのように、頑張っていればいつか報われることを信じて…
私らしく、がんばりますよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?