見出し画像

なぜ、自身の同居生活を発信しているか【同居生活約20年の農家の長男の嫁】

なぜ、私はこうして自身の同居生活をnoteで綴っているのか。

同居、、、
と聞くと、えー大変でしょ?
完全同居?2世帯じゃなく?
よく、頑張っているね〜
最初から同居なの?
私ならムリ〜

と、よく言われます。

確かに、辛いこともたくさんあったけど
それは、義両親が嫌な人だったわけじゃなく
同じ県内でも、知らない土地の田舎に
嫁いだことだったり、結婚当初の旦那が
イマイチ、同居の辛さを分かってくれず
向き合ってくれない事だったり、、、

同居のコミュニティ的なものはあるけれど
【義両親がムカつく】
【早く離婚したい】
【毎日辛すぎる】
など、ネガティブなことが綴らています

分かります!すごーく、分かるんです
私だって、20年も同居生活しているんですから。
でも、何かグチを話す場所じゃなく
息抜きを出来るコミュニティを作りたいなぁ〜
と、思い始めたのです。

経験者だから、分かり合える、分かってあげられる。って、あると思うんです。

同じ気持ちの方が居たら、コメント下さいね☺
一人では悩まず、同じ時間を過ごすなら
楽しく行きましょ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?