クールシェアもホビーシェアも(8/4〜8/6)

3日まとめての日報という暴挙。この週末は色々と立て込んでいて、きちんと振り返ってまとめる余裕がなかった。
反省はしているけれど、後悔はなるべくしないように。長く続けるための大切な事柄だと思うので!

そんなバタバタの中で考えていたのが場所のシェア。
日報を付けたり、手芸をする時には気候さえ良ければ自宅ですることも多いのだけれど、この暑さである。そして物価高騰のダブルパンチ。
なるべく電気代を抑えて涼しく…となると、クールシェアは欠かせない。

そして、もくもく手芸事をしていると、不意に誰かの意見を聞きたくなったり、他の人から刺激を受け取りたいと感じることがある。

この二つを何かの形で達成できないかなぁ。趣味サークルなども探してみたが、近くに目ぼしいものはなく、図書館などでクールシェアは出来ても裁縫をし続ける肝の太さは自分には無い…(針と鋏を使うので、危険だし)。

手芸に関わらず同じような気持ちを抱える人たちが集まって、気楽にシェアできる場所を作れたらいい。
スッと、そういう少し遠い、夢みたいなことを思いついた自分にびっくりしたし、嬉しかった。

「#〇〇で繋がりたい」というのは、こういう気持ちなんだとわかった週末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?