まわりまわって節約(8/1)

毎日の日記に題名を付けていきたいなと考えていたので、上のようになりました。
何もない時には日付だけになるけれど、そんな日もあって良い。

今日は手芸用品を探しにお出掛け。一番近いユザワヤが改装セールと聞いたら、どんな猛暑日だって思い立ったら吉日である。

思った以上に店内の商品は多く、あれこれ彷徨い歩いていたけれど、戦利品としては
・毛糸2玉
・刺繍糸2束

毛糸は性懲りも無く編み物に、しかもラトビア編みに挑戦するためのもので、色数は少なかったけれどウール100%の良いものが見つかった。
刺繍糸はいつもは使わないメーカーの物を、安くお試しできるかなと思って購入。
どちらも綺麗な色で、見ているだけで嬉しい。ほくほく。

実はがま口ポーチを作ろうと思って、その材料を見に行くのが主目的だったのだけれど、口金や布地を見ていたら自分の欲しいものと作りたいものに乖離があることに気付いた。
なので、それらの材料は買わなかった。

私はこういうことがよくある。

散々悩んで調べて、さあ行くぞと現地に行ったら、やっぱりやめようとなってしまうこと。けれど、その結果の後悔はあまりしないので、百聞は一見にしかずというか、実物に触らないと理解できない部分がある。

それは悪いことではなく、自分の個性。今回はそれが節約に繋がったので更に良かったと思えた。

ちなみに糸達は私のQ O Lを上げてくれるので散財ではありません!電車代だけが、ちょっと勿体無かったかな(定期と反対方向なので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?