見出し画像

動画編集した件と占い無料モニター募集です

梅雨明け早々、全国的に酷暑や豪雨が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。



まず、動画編集をしてみた率直な感想は、


「編集に時間がかなりかかる!!」でした。


1.自分のイメージ通りの動画を作成する為の材料、
素材を集める

2.多機能ソフトを触りながら覚える

行動としては2つほどなのですが、
2.の多機能ソフトを触りながら覚えるの中にアップするまでに
工程が多くて驚きました。

今回使用したソフトはこちら!

↓ ↓ ↓


様々な機能があり、
思い通りの動画が作りやすいと思います。
自動字幕には有料版となりますが、
無料でも広範囲で対応できるのではないでしょうか。
動画初心者の私でも一通りの事はできました。

ソフト1つで趣味から仕事として制作することもできるし、
使い方を覚えていくと幅が広がる感じはします。

また、私の場合ですが、
コンセプトを決めずに制作に入ったので、
音楽1つにしても情報を取りに行く時間、
使用する曲の選曲も迷ってしまい、
予定の時間よりもオーバーする事も多かったです。
音声の調整、
客観的に見た時の見え方など、
撮影も含めて時間がかかるなと感じました。
また、毎日投稿してます!という方もいらっしゃると思います。
仕事の後や休みの日に時間を作って編集しているのかな、
相当な努力をしているのだなと、
違う視点で動画を拝見するようになりました。
そして、自分も頑張ろう!と励まされるようになったんです。
様々な発見が楽しくて制作よりも探すことが楽しかったです笑




さて、先日の記事につたないYoutube動画をアップしました。
ずぶの素人である自分で編集をしたのですが、


とても聞きにくかったです!!


確認してからアップしろよ~というお叱りの声が多数聞こえてきそうです。
自分でもそう思うので言われても当然です!!

ではなぜ、聞きにくいままアップしてしまったのかというと、
自分で決めた期日を守るためです。
めちゃくちゃ自己中な考え方ですね!
それでも、自分との約束を守る事で「今の居心地の良い世界」から、「次の居心地の良い世界」へと移行を試みています。

その世界へ移行する為に、
noteをご覧の皆さまのご協力お願いできませんか。
「恋愛」「結婚」「仕事」「人間関係」など、
動画にて占ってほしいテーマを募集します!
ご連絡いただけば幸いです。

また、noteにて無料占いしてほしい!という方の募集もします。


お気軽にどうぞ!

コメント、お便りお待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?