見出し画像

西野亮廣さんのnote

こんにちは♪
ちゃんはぴです☔️
今日はまたまた雨!!

今noteを開いたら西野亮廣さんの記事があったので、読みました!!

経済的な貧しさは、攻撃性を高める可能性がある、、!

私自身も経験したことがあります🥺

攻撃的ではなかったかもだけど、
とにかくお金が出て行かないように、
無駄なお金は使わないように毎日計算して家計簿をついけいた時期がありました😂

あ、でも攻撃してないけど我慢せずお金を使っている友人を見て
嫉妬や妬んだのを覚えています😂

いいなぁ🥺ってw

「貧しさ」と「攻撃性」【キンコン西野】|西野亮廣エンタメ研究所 #note

クレーマーの方に会った時ありますが、
そんなんで怒る?!みたいな内容が多々ありました😆

「余裕がない」ときは危険。

だけどそれに気づかない、気づきにくい現代人私たちw

私は今、余裕があると認識しているけれど

常に自分を内観して、知る気づく✨
これめちゃ、大切だと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?