見出し画像

まんが制作12

漫画投稿しました〜!🎉
↓↓↓読んでね〜☺️👍


私がこの漫画で一番好きなキャラクターが、今回登場したコモタンこと菰田望ちゃんです💞
性格が悪いというか捻くれちゃっているんですけど、そこがその子の強さというか弱さというかなんというか、好きなところなので気長に先の話を待っていただけると嬉しいです☺️

基本的にこの漫画には完全に悪‼️👿なキャラクターは作らないつもりです。そして恋愛が悪‼️という物語を作る気はありません。
1話でその気を出してしまった感じはありますが本当に無いですし、そうも思ってません。
正直言って大学生になっても恋愛というものがなんなのかよく分かってないんで、よく分からないモンを悪だと決めつけちゃいけないしね。🙅‍♀️

恋愛がよく分かってないのに恋愛漫画を描くなんて無理だろ、テキトーな事描くんじゃねぇ、と思われるかもしれないので、恋愛について知るべく親に色々聞いてみました。💁

お父さんのどこが好きなの?
友達と恋人の違いは?
一緒に居たい存在って事は友達とは一緒に居たくないの?
友達と寝泊まりする方が楽しそうじゃない?
じゃあ違いは何なの?
お父さんと友達関係じゃダメだったの?
友達と恋人どっちが大事?

などなど。
親もよく分かってなさそうでした。結婚してるのに分かんないんだって〜🤔恋愛に正解なんてないんだろう、多分。
というわけで私にも描けるわ、と。

しかしこの漫画、描くのが難しい。
前回定期投稿していたヤジウマジはノリで描いていたから頭を使う事なんかなかったんですが、
今回のは結構メッセージ性も入れたくて描いてるんで、いちいちキャラクターに感情移入しないと描けないというか、、、。
特にレンちゃんが難しい。自分とは周りが結構違う子なんで、気持ちは分かってあげれても境遇がね…自分と180度違うからね…話作りに苦戦します。📏
オギーとコモタンは簡単なんだけどな、とか言ったら捻くれてると思われるのかしらな🫢🫢

ここまで読んでくれてありがとござまる〜👋