助成金は使わな損やで。

5年で2つの助成金の採択取れて合計650万円もらえた。1つは小規模事業者持続化補助金。
ホームページ作ってもらってる時に初めて補助金の事を知ってん。自分で調べて、申請して採択された。今までそんなん一切やったこともなかった。けど出来た。勉強はやってへんから出来たかわからんけど学歴は夜間高校卒業。建築関係の仕事やりながらなんとか卒業出来たレベル。
俺が出来たら誰でも本気出せばやれる。
コツがあるとすれば採れるまでやる事かな。
2つ目の補助金は再構築補助金。1回目はアカンかった。
2回目でいけた。気ぃ済むまでやるつもりやった。2回でいけてラッキーやった。
補助金ではないけどコロナ禍で申請すればもらえるモノも数種類あった。もちろん全部申請した。
そこらへんのは最初に書いた650万円には入れてないからホンマはもっと多いな。
知らんかったら貰われへんかった。
言うとくけど簡単には貰われへんで。ちゃんと調べて、計画書も何回も書き直して。
採択されてからもめっちゃめんどくさい書類提出とかもいっぱいあるし、
お金をもらえるっ言うてもしっかりそれなりの労力は使うねん。
まぁ知ってて損はないで。やるやらんはその人次第。

最近ちょっと客足戻ってきた感じするなぁ。
これが続けばええねんけどな。

次は何書こかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?