見出し画像

無理、婚活アプリ、ギブアップ也。_2

オトナの婚活アプリについて書くと宣言したものの、アプリ活動にその気がなくなってしまい…
それはなぜなのか、思うままに書きつづります。今日は第2回。


【プロフ写真にウンザリ】

1)写真のないヤツ
かく云うわたしも、最初に自分の顔写真を掲載するときには躊躇した。
…もし誰か知ってる人に見つけられてしまったらバツが悪い。
アプリやってる人ならたいてい、こう思ったハズ。

でもさ。
そんなコト言ってても仕方ないじゃん。
顔を出さない自分に、好みの異性が声かけてくれると思う?!
思わんよね?!
写真うつりはともかく、顔ってその人の雰囲気を最も表してるのだから。
そこを隠したままで、交際相手が欲しいだのなんだのって。
(3文字自粛)

「マッチングしたら写真を送ります」というのもいる。
どんだけ自意識過剰なんよ。
そもそも何も始まっていないうちに条件突きつけられて気分悪いわ💢

だけど会話が始まってから顔写真を出すって、かえってやりづらくないのかな。写真見せた途端に相手の反応が変わるという危険を孕んでるわけじゃん。

まあともかく、写真のないこのテのタイプはNGなのであった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?