WISEカードへの入金方法と現金調達
海外での現地通貨調達に私が使用しているWISEカード。
今回は、このカードへの入金手順とATMの使い方をまとめたよ。覚えると簡単!
旅人界隈や海外在住の友人もほぼみんな持ってる。友人間送金も簡単だからね。
私はこんな人→自己紹介
WISEカードってなに??
海外渡航時に現金調達や決済に使ってるWISEカード。
クレジットカードと違って支払いと同時にカードから引かれるからデビットカードの親戚みたいなイメージね。
このカードに日本円を入れておけば、現地で決済もでるきしアプリ内で両替も出来る。現地通貨を引き出すこともできるよ。ATM自体の手数料は国によってバラバラ。
(インドネシア無料、タイ200B、マレーシアRM5だった)
これ知ってしまったらとても便利で。両替所に行くより良くない?と思ってほぼこのカードで現金を引き出してる。
入会金はないけどカード発行手数料に最初1200円が必要。カードの発行時にクレジット決済出来るので、その時にカードへの入金も可能だよ。
現金を手に入れる事に関しては時間も場所も問わないのでノンストレス。
私的に何が便利って
日本円をネットバンクから即座に入金
両替がアプリ内でできる(レート確認しながら)
渡航先の現地で現地通貨の引出しも可能(200カ国以上)
タッチ決済可能(VISA・Master)
両替できていなくても決済時のレートで日本円から引かれる
友人間での送金もすぐにできる
紛失した場合アプリ内ですぐ凍結できる
全てオンラインで完結するからストレスフリー!
これ一枚持っていれば国間移動も心配いらないよね。
ここから登録すると75000円までの送金手数料が無料になるクーポンが発行されるよ。→75000円の送金手数料を無料にする
カードへの入金手順
カードが発行されたら、まずはアプリをダウンロード→ここ
アプリ内のカードの画面で『資金のチャージ』を選択。
入金する金額を入力。で続行。
取引の理由を選択。
私は生活費を選択。
入金方法を選択。ここでクレカ使えたらいいのにー。今後に期待!
振込先の銀行口座が表示されるよ。
ここで、ネットバンクからオンラインで入金。
ネットバンクを持っていることが前提で、振込手数料は銀行やランクによって違うから確認してね。
入金が完了したら『銀行振込が完了しました』をクリック。
だいたい2分くらいでチャージされる!
ひゃーめっちゃ便利!!!
現地で現金調達
これで現地ATMから自分の現金を引き出すことができるよ。
(1ヶ月3万円までは手数料無料。その後は出金ごとに70円。 出金額が3万円を超えた場合は1.75%の手数料が発生)
下記はインドネシアにて。
カード入れる
暗証番号押す
いくら引き出したいか、現地の金額を選ぶ。
この時アプリ内で両替をしていなくても、その時のレートで日本円から引き出しされるよ。
普通口座を選ぶ。(ATMによって表示が違う場合も有)
これはインドネシアルピア
この記事もよかったら読んでね
あとがき
Wiseカード一枚持っていれば、現地での現金調達も楽ちん!!
今後、海外渡航を考えてるならクレジットカード以外にこれ持ってると安心だよー。
発行までに日本なら10日はみておいた方がいいよ。
アプリ内で決済方法もON/OFFできるから心配なら使用前だけONにするって使い方も可能。
まとめてて思ったけど、やっぱり便利だね〜
現地通貨に困らず楽しい旅をしよう!!
ここから登録すると75000円までの送金手数料が無料になるクーポンが発行されるよ。→75000円の送金手数料を無料にする
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?