Blank the series season2 EP1を観て

Blank the series season2が、始まりましたね。嬉しい。1日遅くなったので、ちょっとドキドキしました。

最後まで観ての感想は(考察とかじゃなくて、個人的な感想です。)
お互いに強烈に惹かれてるお2人が、(なんとかしないといけない問題は一旦置いといて)想いを押し殺す事なく進み始めた事がとっても嬉しい。
(展開が早すぎて、ちょっとびっくりしましたが)

嬉しい前提で、色々思うトコロ…もやもや?があるので書いてみました。

訳によるのかもですが、
「あの日もっと正気だったら…。」
‥ん?なに?その先が気になる。
しなかった‥なのか、あんな事を言わなかった‥なのか?
それに、あの時のお別れは、
これ以上踏み込んではいけないと思っていた所まで、(悲しさに流されて)進んでしまった。だけど、アヌンの事を考えると、その関係を続ける訳にいかない。アヌンの幸せを願って、自分が悪者になってでも諦めさせる…諦めるって事なのかと思ってたけど違ったのかなぁ。
お互いの想いが大切派の私は、周囲を気にするより覚悟を決めて踏み込むならそのまま進んで〜と思ってたのでいいんだけど…。

そして、もう1点。
なんで?なんでアヌンは、ハムラビ法典的なお返したのだろう。
私なら、迎えに来てくれて謝ってくれたし(謝りながらも、まだ他の人の事気にしたり、若いからって言ったり、ボタンのくだりとか、迷ってるのかはっきりしない所もあったけど)、今まで素直に言ってくれなかった人が「寂しかった」って、「信じさせたい」って伝えてくれただけでもう全然いい。
その上、その後にあの夜があったら、もうそれで許せない事なんかないけどなぁ。
リセット返し、しないと駄目かなぁ。あんなに嬉しそうに見えたのになぁ。
そこで、本当に全部がなかった事になってしまったら、どうするつもりだったんだろう。
それとも、あの夜でついた自信で、リセット返ししても、自分を手放す事はしないとまで思えたんだろうか。難解。
その後の、嫉妬させる作戦も…。そりゃあ、相方さんには少し位嫉妬してもらえたりすると嬉しいって言うのはわかるけど。
ヌンさんも大人なんだから、アヌンの恋愛の勝ち負け的な部分は、負けてあげたらいいのに。アヌンが自分だけ惚れてるみたいに思わないように、伝えてあげたらいいのに。
まぁ、そうしないからドラマ展開があるのか。

とにかく、良かった。
これから2人は周囲を含めどうなっていくのか、ドキドキ&楽しみに週末を待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?