見出し画像

バランス感覚は不安定の中で鍛えられる。

結婚は平等と二人の理解うえにのみ成り立つ
情熱は正反対のものが出会うときに生まれる
残念ながら情熱をもった結婚生活なんてありえない
結婚では安定を望み
情熱は不安定なものから生まれる
情熱が安堵に変わってきた
老人になってから結婚をするのもいいが
抱き合うことはできるが子作りはできない
そもそも結婚ってなんだと思う


わたしの緊縛の先生の言葉。

安定がほしくなる時もあるけれど
今は私も情熱を選んでいる。
不安定の中にいると
自分の生きてく力が最大限に発揮される
そして生きる知恵がついていく。
自らを安定させようとするバランス感覚は不安定の中で養われる。
そこに堂々たる自由と情熱を感じる瞬間が
とてつもなく幸せだったりする。
自らで立つ人にしか味わえない境地だったりするのかもしれないなとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?