見出し画像

今日の小話7

たまには書かない日もある、それくらいゆるめにいきます。
皆様、お疲れ様です。4月から働き始めて早1ヶ月半。そろそろ疲れが溜まってきました。みんなで乾杯したいですねー。

乾杯でいうとお酒の話。まだまだ、お酒に強いことを自慢したい年頃。いつも少し飲みすぎてしまいます。ちょうどよくお酒をセーブできるようになったら、大人になった気もするけど、まだまだ子供でいたい。

最近考えることは、どうして5分でも10分でも早く帰れると嬉しいのかということ。乗り換えに成功し、最も効率の良い帰り方ができるとこの上ない幸福な気持ちになれる。逆に、めちゃくちゃロスして帰ってしまった時は結構落ち込む。特にオチもない話ですが、なんでこんなに早く帰れると嬉しいんだろうという話。
1本待って次の電車に乗って座って帰った方がいいはずなのに。
明日も最速を目指す。そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?