見出し画像

今日の小話4

規則性を持たせることも好きなのですが、不規則なものも好きです。なので、タイトルもいいのが思いついたら変えますが、今日の小話(数字)みたいな感じでいきます。

今日はお休みだったので1日中寝てました。結構な確率で「休みの日は何してる?」と聞くと「1日中寝てるかな」と言われるのですが、私は流石に1日中寝ているわけではないと思うので余白が気になります。余白にその人らしさが隠れていると思うから。ちなみに私は、ピノキオ(韓国ドラマ)見て、九十九龍城見て、イシナガキクエを探していますを見たりなどとにかく何かを見ていました。エンタメ好きです。

ほとんどがだらだらと過ごしていたので、思うことや考えることもないのですが、今日も少しだけ小話を。

知り合いに偶然会った時、皆さんはどうしますか?私は絶対にバレないようにします。顔隠して、どうにかその場で隠れられるようにします。
とにかくその後の「久しぶりー」の会話が面倒くさくて。というか考える前に隠れるようになっていました。プログラミングされているのかもしれない。こういうことをしているから、交友関係が広がらないような気がするけれど、なんだかしょうがないような気がする。今日も私は一人でした。

後、ゆるキャラの話。私はゆるキャラが結構好きで、多分動物や子供とかより可愛いって思ってしまう気がする。実際にゆるキャラがいたら絶対に写真を撮ってもらう。あのなんとも言えない可愛さ、それに最近胸打たれました。なんだろう、人工物だからなのかな。不気味さと孤独感と儚さが好きなような気もしますが、とにかく可愛いから好きです。

まあそんなことを考えたりもした1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?