見出し画像

よく頑張って通ってるわ

退院してからフリースペース、1ヶ月ほぼ休まずに通えています。

デイケアみたいに何かプログラムがある訳でもないし、人数も2~3人くらいなので、すごく楽です。

ただ、自宅から少し遠いので、バス2回乗り継いで通うのが体力的に疲れます。
バス代も精神障がい者手帳で半額ですが、結構掛かります。

利用料も安くはないです。

ですが、
代表のMさんは、75歳の後期高齢者のおばあちゃん
でありながらも、精神的にはめっちゃ元気で、頭の回転も速くて、寄り添ってくれます。

私とはもう16年も付き合っています。

今日、
「さやまるちゃんも、Mちゃん(利用者)もよく頑張って通ってるわ♥️」

とさりげなく褒められて嬉しかったです。😸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?