見出し画像

#5 ステンドグラスクッキーに挑戦!〜最近の休日の過ごし方〜

みなさん、こんばんは🌙

明日で4月も最終日。1ヶ月あっという間でした💧
4月はちいもりでのインターン生としての活動や大学も始まり、春休み期間とは生活がガラッと変わりました。

充実した日々を送ることができています✨
もちろん楽しいことだけでなく、つまずいたことや落ち込むこともありましたが、、、
今思うと自分では気づかない間に疲れてたのかもしれません。

そこで!最近の休日はいつもより自分を甘やかしてみてます😆
したい勉強やしなければいけないことはあるのですが、とりあえず放置です。笑


今週は、クッキーを作りました!
普通のクッキー生地の中をくり抜いて、砕いた飴を入れて焼くと、とっても綺麗なステンドグラスクッキーになりました✨✨

焼きすぎたクッキー

ちょっと焼きすぎると上の写真みたいに、飴の色がなくなってしまうんです、、
そして、飴を砕くのも難しかった💦

子どもたちでも出来そうかなぁ、楽しめるかなぁとか思いながら作っていたのですが、意外と手こずりそうでした。
しかし、一回自分で作ってみることで、どんなことが難しく感じるのかが分かるので、サポートもしやすいのかなと今回とても感じました。

子どもが作るのであれば少し硬めの生地にしたり、飴は予め細かく砕いておくなど、、


GWには姪っ子たちが遊びにくるので、一緒にやってみようと企んでおります😁


来週からGW始まりますね!また、みなさんのお過ごし方聞かせてくださ〜い!オススメの息抜き方法なども!


今日はとっても緩いネタですが、読んでくださりありがとうございます😊

それでは、おやすみなさい💤

かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?