見出し画像

#18 強みを持つこと

みなさん、こんばんは🌙

すっかり涼しくなり、ようやく秋らしくなってきましたね!最近は寒いとすら感じます、、、

季節の変わり目、体調の変化に気をつけて参りましょう!


最近私は、何か夢中になれるような趣味が欲しくて習い事を探しています!
単に楽しみたいという気持ちもありますが、趣味や特技って強みになると思うんです。

とある施設では、サッカーを習っていた先生が子どもたちにサッカーを教え、そこでできたチームで実際に試合を行ったりするそうです。

たまたまサッカーができる先生がいたから、子どもたちにサッカーを教えることができ、
施設の先生からはじめは遊びとして教えてもらったからこそより楽しんで取り組めているように思いました。

何か一つ自分が得意とすること、できることがあるだけで子どもたちの「楽しい」のきっかけになることもあるのだと学びました!


だからこそ自分の強みを持ちたいなぁと現在模索しております😅
自分の見えている世界が広まるではないかと楽しみです。

まずは口だけにならないよう、一つ実行してみようと思います✨

みなさんにはなにか趣味やこれからやってみたいことなどございますか?
なにかオススメな活動があれば教えてください♪


それでは、この辺で。おやすみなさい💤

かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?