見出し画像

#16 最近の嬉しかったこと

みなさん、こんばんは🌙

ようやく8月も残り1週間弱。
暑いが続く中、お疲れ様でした😌


最近心温まることがありました✨

エレベーターに乗っていた時のことです。
降りる階に停まった際、他の降りる人が降りるまでボタンを押して待っていたんです。

すると、サラリーマンらしき方々が「すみません」「ありがとう」とひと声かけてくださったんです。

何気ない日常の何気ないシーンですが、知りもしない人からいただいた「ありがとう」の言葉がとても嬉しく感じました。


ボタンを押して待つという行為が当たり前と感じる人もいれば、「ありがとう」と言うことが当たり前と感じる人もいると思います。

ただ、今回1番思ったことは両者が当たり前と思わないことが大切なのかなぁと。

当たり前にしてあげることはとても素敵なこと。だけど、してもらえることが当たり前だと感じてはいけない。

そんな風に感じた出来事でした☺️

長々と書きましたが、とにかくhappyになれたということです🍀


それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい💤

かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?