デジタルファーストキャンプに参加して(3)


ターム3が終了しました。
フォントは大事という事を認識しました。
正直、フォントの重要性は最初まったく理解していなかった。
文字など読めればどれも一緒と感じていたが、実際に色々なデザインを見て見るとフォント次第で印象がかなり変わるという事が知れた。
デザインをする上では、もっと勉強していかなくてはと感じています。
また、figmaについても重要性が理解できなかった。
なぜに、Webサイトを作るのにわざわざfigmaを使うのかが分からなかった。しかし、いきなり作るよりも一旦はfigmaでデザインする事が、その後の製作時にスムーズに作業が行えるという事がLIve講義を受け理解出来た。
今後、STUDIOとの連携が出来る様になれば便利になるだろうが、
まずは、自由度の高いfigmaで色々とデザインを作ってみる事を、
習慣にして行こうと思います。


#デジタルファーストキャンプ #D1C #デジタルな振る舞い #リスキリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?