スマホで撮影、プリントして飾る生活♪

フォトプリンターってご存じでしょうか。
スマホで撮影した写真を家でプリントできる機械です。
手のひらサイズで持ち運びできるお手軽な機種も含め、各メーカーからいろいろな種類がでてます。

出先で見かけた花の写真を日記帳に貼ってみる・・・
お孫さんの写真を冷蔵庫に貼ったり、フォトケースに入れてリビングに飾ってみる・・・
とてもステキで立派な趣味だと思います。
スマホで撮影して、家で印刷するからとても手軽ですよね。

スマホが世に出てから、気楽に写真を撮る機会が増えたと思います。
それをLINEで送りあったり、インスタグラムに投稿したりって使い方もありますね。
それとは別に紙として残して常に見えるところに飾りたいっていう写真もあると思います。
ノートやアルバムにまとめて、趣味仲間と見せ合うのも楽しそうですね。

スマホは小さなパソコンですから操作をいろいろと覚えるのは大変です。
やれることが多くて操作が覚えられなくて「スマホってよくわからない」と敬遠する人も多いです。
スマホを使いこなすためには用途を絞るのも有効な手だと思います。
「電話、写真撮影、LINE、写真プリント」に絞ってみるのもスマホを楽しく使ういい手段かもしれません。
いろいろな人と話す中で実際は 電話、LINE、カメラ、ネット検索 くらいしか使わないっていう人かなり多いですよ。

絞ってシンプルに楽しく使いこなす。
スマホとハッピーライフを!

※キャノンの機種。短くて楽しい動画もあるので是非ご覧いただき、私だったら何を撮ろう・・・ってイメージ膨らませてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?