データ通信量の目安について

主なアプリの目安として
YouTube 1時間 1.3GB(最高画質)
Amazonプライムビデオ 1時間 700MB
ネット閲覧 1時間 16MB
ライン(メッセージ) 100通 30MB
ライン(通話) 1時間 25MB
ライン(ビデオ通話) 1時間 300MB
とのことでした。
記事には他のアプリについても載っていましたので是非見てみてください。

動画系はやっぱり多く消費する
ネット閲覧は画像は多く出てくるも、そんなにも大きくない。
ライン電話はそんなにも消費しないんだなあ というのが感想です。
相手もスマホでラインをやっていれば、通話料気にせず、通信料もそんなに気にすることなく長電話ができそうですね。
特に家にWi-Fiがある人にとっては更に安心ですね。

僕は家にも職場にもWi-Fiがあるので、出先で通信量が発生するくらい。
出先では動画は見ないし、たまにネットの閲覧をするくらい。
大体毎月1〜2GB程度の通信量です。

使い方によって料金プランをどう選ぶかが重要ですね。
一緒に考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?