フライング誕生日プレゼント

某電気屋の優待券の期限が切れそうだったのお兄に少し早い誕生日プレゼントを買いました。

どこで覚えてきたのかいつからか『僕はシンカリオンZ』と言うようになりました。公園のブランコに乗りながらも『シンカリオンZこまち、ハヤブサ』など。シンカリオンの発言が多くなりました。

家で一度も見たことのないシンカリオン。YouTubeで少みせてもこれ違うと言い決して見ません。

お店でシンカリオンZの箱を見つけるとテンションが上がるお兄はこれ買ってと何度も言ってきました。
親としては自転車をプレゼントしたかったのですが4歳が乗れる自転車は取り寄せとのことだったのでシンカリオンZをプレゼントしました。

帰りの車の中では何度も箱を開けようとし家に帰るまで待っててとそのやりとりを何度も繰り返していました。

家につき早速箱を開けるとバラバラになっている部品を持ってこれ作ってと言ってきました。
4歳くらいの子にはちょっと難しいのかもと思いながら組み立てました。

難しいと思っていましたが自分でもなんとなく組み立てながら楽しんでいる姿を見て買ってよかったのかなと思います。買ってすぐに飽きられたら少しショックでしたけどいらん心配でした。

次の日の朝、幼稚園のバスが来る時間ギリギリまでシンカリオンで遊んでました。たくさん遊んでくれるのは嬉しいけど朝の忙しい時に遊ばなくても。
バスの時間に間に合うのか心配でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?