見出し画像

人はなんのために生きているのかな(u_u)

どうも。お久しぶりです!のりこいです。
今回は弟に「お姉ちゃんはなんで生きてるのオオオ!」
って言われたので、その時に話したことを書きたいと思います。イエイ!

アト、サムネ(?)にマキマさんみたいなヒトがいるのは気のせいです。
うん。

1.幸せを探すため

私が最初に弟に言ったのは、「幸せを探すため」です。
幸せを探すのって、普通に(自分的に)面白いと思うんです。
無理に幸せになる必要はありませんが、幸せってなんだろうって疑問に思うことを
追う。それがとても楽しいんです。
幸せは人によって違う。例えば、「愛」と「家族」が幸せなヒトがいれば、
「金」と「権力」が幸せな人もいる。
こんな感じで、人によって幸せが違うんですよね。

「金と権力がしあわせなんて、汚いな」って弟が言いました。
でも、そんなことないと思うんです。だって人それぞれ幸せは違うのだから。
人の幸せに「汚い」なんて言っちゃダメですよ。

2.生きるを体験するため

2つ目は、生きるを体験するため。私は「生きる」とはどういうことなのか
を体験することも「生きる」の楽しみだと思います。
生きることは「嫌なこと」や「楽しいこと」をたくさん体験すること。
いろいろなことを知り、たくさんのことを経験する、
それが「生きる」。
そんな楽しみや、秘密がつまった面白い
「生きる」です。
そりゃ、こんなに楽しい生きるを体験するためにオンギャアしてきたと
いってもいいぐらいです。

生きるって不思議ですね。

おわり

おしまいです。はい。
最後までありがとうございました。
さようならっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?