見出し画像

ふゆのひ

今日は土曜日。
朝から通しで営業している。
年が明けて少し集客も落ち着いていたが、今日は少し忙しかった。

これからディナーが始まるが、気が重い。
ランチは窓の外も明るく、忙しくても何ということは無い。おそらく、気持ちの問題。
暗くて寒いと気が滅入るだけの話。

早く日が長くなって欲しい。
春は苦手だから、夏がいい。
暑くて体力を奪われるけど、夏が好き。
今年は海に行きたいし、浴衣も着たい。お祭りに行ったり花火をしたり、1人ではしない事をしよう。

この週末は雪予報なのに、気持ちは夏である。

雪の日に会ってみたい。
寒いねって笑いながら外を歩いてみたい。
雪は好きだし、少しだけ特別な気がする。

どちらでもいいけど。
今日のお仕事にも飽きちゃったので、とりあえず早く帰りたいなと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?