見出し画像

地上の魚

ここ数日、なんとなく体調が悪い。
熱中症かも。自律神経が狂ってるから体温調節できないのかも。
などと考えていた。

とにかく眠い。吸い込まれそう。
立っているのが辛くて、思わずしゃがみ込む。
休憩中に仮眠して一旦スッキリしても、夜の時間はぼんやりしている。
しかも、睡眠時間に関係なく。
たくさん寝ても眠い。
とにかく、お店にいる間は眠い。

なんだか息も苦しいので、もしかしたら酸欠なのかもしれない。
と気づいた。

わたしはそもそも、調理中に煙が出るようなお店が苦手だ。すぐに酸欠になり、気分が悪くなる。
職場も広い意味だと当てはまる。
吸気がしっかりしていることを売りにしているが、おそらく完璧ではないだろう。
最近団体が増えて一気に調理する事が多いせいか、フロアがモクモクしているのを見かける。
店長と「珍しいね。一気に焼くからかな」とか笑っていたが、そんな場合ではなかった。

陸に上がった魚は、きっともっと苦しいのだろう。

そんなどうでもいい事を考えながら、今日も息のしにくい箱の中を泳いでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?